2012年2月9日木曜日

聖天商店街

大阪市福島区に聖天商店街という商店街があるのをご存知でしょうか。
この商店街は普通の飲食店やお店があるだけでなく、占いの店が多いんですよ。
なぜ「売れても占い商店街」と言われるかというと「商店街の名にもなる聖天了徳院は、知る人ぞ知る易相の大家「水野南北」(1760年~1837年)が放蕩無頼であった青年期、院主の論しに因り大成。以来熟心な信者となり、江戸後期寛政から天保にかけ、全国に3千もの易相弟子を摧したことが、企画、調査、の段階で判明。「占いの商店街」構想に確たる発信のきっかけとなった。
と言うのが由来だそうです。
占いに興味のある方は1度足を運んでみてはいかがでしょうか。
JR環状線福島駅北側すぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。