2014年12月15日月曜日

木部古墳群

大阪府池田市に木部古墳群という古墳群があるらしい。先日見に行ってきたので写真をUPしたい。この古墳群は木部1号墳、木部2号墳、木部桃山古墳という古墳があるらしい。しかし、あまり詳しいことは解っていないようだ。それに看板や石碑もない。いずれも円墳かな。
○木部桃山古墳





↑これかな?池田市の図書館の横にある考古学資料館みたいなところで貰った地図の場所を探してみたけど全く解らない。それらしき場所の写真を撮影した。
○木部1号墳





↑これかな?池田市の図書館の横にある考古学資料館みたいなところで貰った地図の場所を探してみたけど全く解らない。一応その場所らしきところにそれらしきもの(少し高くなっていてそれでかつ石が固まっておいてあり、円墳のような雰囲気があったのでこれかもしれませんね)
○木部2号墳




↑これかな?池田市の図書館の横にある考古学資料館みたいなところで貰った地図の場所を探してみたけど全く解らない。それらしき場所の写真を撮影した。多分これだと思う。
詳しく知っている方、この古墳の情報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。